読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

谷山浩子 on Hatena Blog

以前のブログのIDとパスがわからなくなってしまったので、新規にはてなで開設してみました

名古屋市千種文化小劇場(10/18) タロットをテーマに選曲。

千種文化小劇場(通称ちくさ座)は大好きな会場のひとつです。

ステージが真ん中にあって、客席がその周りを囲む形ですが、円形ではなくて八角形。

ステージが一番底で、客席は階段状に高くなっています。

響きがとてもきれいです。

市の施設なので市民の催事関係が多くて、抽選の競争率も高く、土日はいつも取れません。

 

今年は選曲テーマを「タロット」にしました。

今「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでいて、ちょうど前の晩に第3部(←タロットになぞらえた敵が次々に出てくる)を読み終えたところだったので。

ちなみにジョジョを読み始めたのは、ニコニコ動画で見た替え歌のおかげです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm971411?ref=search_key_video

http://www.nicovideo.jp/watch/sm990665?ref=search_key_video

 

歌った曲は以下のとおり。

 (「カントリーガール」と「まっくら森の歌」はタロット無関係です)

 

カントリーガール

悪魔の絵本の歌(悪魔)

真夜中の太陽(太陽)

さよならのペガサス(星)

あたしの恋人(恋人) 

睡蓮の花(リクエスト)

世界一不幸なトナカイ(リクエスト)

キャンディーヌ(リクエスト)

あやつり人形(リクエスト)

まっくら森の歌 

まもるくん(愚者)

素晴らしき紅マグロの世界(世界)

旅人(隠者)

タイタニア 恋をしよう(女帝)

神様(死神)

同じ月を見ている(月)

en. 花時計(運命の輪)

en.2 FANTASY(リクエスト。イントロ間奏なし)

ダブルアンコールをいただいて、「時間がないので挨拶だけ」と言われたのに勝手に歌っちゃいました結果、最終の新幹線に間に合うかどうかギリギリという事態を招きました。が、なんとか間に合いました。

「来年は泊まりにしましょう」とロッキーが言いました。ごめん。