読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

谷山浩子 on Hatena Blog

以前のブログのIDとパスがわからなくなってしまったので、新規にはてなで開設してみました

月に一度、36文字進むリレー小説03

悠長なリレー小説企画、第三弾ただいま絶賛進行中。

36文字以内で続きを書いてくださいね。たくさんのご応募お待ちしてますヽ(^o^)丿

----------------------------------------------------------

何だろう。何かがおかしい。いつもの教室、いつもの友だち、いつもと同じ朝の (谷山浩子)

ざわめき。なのに、知らない場所にいるみたい。まただ。私の中の感覚Bが現れ (piroko)

五感全部がビターになってしまった。ビターな私はクラスでも最強の (white lily)

苦労人。面倒な話はどんどん来るし、いつも苦虫を噛み潰した顔している。ほら (まこ助)

もうこんなに沢山の人が私の前に長い行列を作っている。その行列は国境を越え (いがすこ)

て続き、さらにパスポートが無くて並べない人達が私に苦情を言いにまた列を作 (ほげなす)

っています。私はまずパスポートの歌をつくったといいます。作詞に4年 (らじお)

かけるなんて、人工知能のくせにあの頃の私はそれが普通だったのです。 (しょう吉)

でも44年の時を経た今、この仮想世界では全てが思いの…思いのま…まままま (ふあゆー)

「以上が原因不明で停止したアンドロイドBの記録ボックスの記録です。 (white lily)

いずれ同じ設計の私も停止するでしょう。それまでに原因を解明してください」(ちどりあし)

ストレンジラヴ博士はほくそ笑んだ。それでいい。次の設計ではサイコパス脳を (nemota)

----------------------------------------------------------

★今月のマリアージュ・赤い糸のお題は「人名がタイトルに入っている日本の歌」。タイトルがそのまま人名でも、タイトルの一部に人名が入ってるのでもOK。人間以外の名前(ハイセイコーとか)はダメです。

2人だけが同じ答を書いたらマリアージュ成立です。成立した方にはサイン&宛名&日付入り、番組の進行表をプレゼントします。

★ラジオネームだけでなく、住所氏名も書いてくださいね。

★リレー小説、マリアージュともにひとり一通でお願いします。〆切は4/23です。

★「妄想スイッチ」(架空のドラマのタイトルを考えるコーナー)とフリーテーマのメールは〆切ありません。いつでもお待ちしておりまする (^_^)

★メールは taniyama@allnightnippon.comまで。ニコニコチャンネルのページから直接メールすることもできます。件名にコーナー名を入れてくださいね。

----------------------------------------------------------

谷山浩子のオールナイトニッポンモバイル、 ニコニコ動画で毎週火曜日22時頃から無料配信中。

最終週のみ生放送で拡大30分、こちらは有料です。

ch.nicovideo.jp