谷山浩子 on Hatena Blog

以前のブログのIDとパスがわからなくなってしまったので、新規にはてなで開設してみました

月に一度、36文字進むリレー小説03

悠長なリレー小説企画、第三弾ただいま絶賛進行中。 36文字以内で続きを書いてくださいね。たくさんのご応募お待ちしてますヽ(^o^)丿 ---------------------------------------------------------- 何だろう。何かがおかしい。いつもの教室、いつもの友だち…

ライブアンケート:猫森集会2016 Cプロ2日目「なんとかなるなるトリオのオールリクエストライブ」2016.9.22

斎藤ネコさんをゲスト(一応)に迎えて、Cプロの2日間は最初から最後までその場でお客さまからリクエストをいただいて演奏するオールリクエストdaysです。 1日目(21日)は何かいろいろ凄いことになりましたが、2日目はそれに比べれば安定感のあるライブでし…

ライブアンケート:猫森集会2016 Aプロ2日目「等くん船長と音楽の不思議を巡る旅」2016.9.19

ゲストとしては13年ぶり、サポート出演でも9年ぶりの渡辺等さんがゲストのAプロ。昔は準レギュラーっていうくらいしょっちゅうご一緒してたので、当時ライブによく来てくれてたお客さんたちは「あの頃の気分が戻ってきた!」とコーフンしてました。 等くんは…

月に一度、36文字進むリレー小説02(完結) 「時空牢の少年」

谷山浩子のオールナイトニッポンモバイルでやっている、36文字(以内)リレー小説。第二弾もついに完結しました。 タイトルは多数のご応募の中から「時空牢の少年」(by まぐまぐ)に決定しました。 皆さま、どうもありがとうございましたヽ(^o^)丿 --------…

妄想スイッチ  今までの妄想ドラマ一覧

妄想スイッチは、架空のドラマのタイトルを送っていただいて、谷山とテクノ神部さんとで、どんなドラマかをあれこれ妄想する月一コーナーです。 過去に妄想したドラマの概略をここに書いていきます。カッコ内はタイトルを送ってくれた人の名前(ラジオネーム…

月に一度、36文字進むリレー小説01(完結) 「猫はどこへいった」

谷山浩子のオールナイトニッポンモバイルで、悠長なリレー小説企画をやってます。 月に一度リスナーにメールで続きを送ってもらって小説を書き進めていこうという企画。文字数は36字以内。 ついに完結しましたヽ(^o^)丿 タイトルは「猫はどこへいった」by ち…

名古屋市千種文化小劇場(10/18) タロットをテーマに選曲。

千種文化小劇場(通称ちくさ座)は大好きな会場のひとつです。 ステージが真ん中にあって、客席がその周りを囲む形ですが、円形ではなくて八角形。 ステージが一番底で、客席は階段状に高くなっています。 響きがとてもきれいです。 市の施設なので市民の催…