谷山浩子 on Hatena Blog

以前のブログのIDとパスがわからなくなってしまったので、新規にはてなで開設してみました

自分で選ぶ! 谷山浩子作曲満足グランプリ

2017年大阪ザ・フェニックスホール、東京江東区文化センターホールのソロライブ選曲用に企画した「自分で選ぶ! 谷山浩子作曲満足グランプリ」。

曲(歌詞ではなく、曲)を作った時に自分が「よくできた!」と思った歌を自分で選ぶ、自分のためだけの作曲コンテストです。

グランプリ受賞作品は「さよならDINO」でした。おめでとうございま~すヽ(^o^)ノ

以下はノミネートされた118作品のタイトル。
カッコ内は収録アルバム名、★は大阪、☆は東京で歌った歌です。

★すずかけ通り三丁目(ねこの森には帰れない
本日は雪天なり(ねこの森には帰れない
鏡よ鏡(もうひとりのアリス)
☆青い鳥(もうひとりのアリス)
雲雀(もうひとりのアリス)
眠レナイ夜(鏡の中のあなたへ)
スケッチブック(ここは春の国)
あやつり人形(ここは春の国)
街(時の少女)
☆ポンピイ・クラウンの片想い(時の少女)
果物屋のテーマ(時の少女)
船(たんぽぽサラダ)
たんぽぽ食べて(たんぽぽサラダ)
★SEAGULL(たんぽぽサラダ)
リカちゃんのポケット(たんぽぽサラダ)
地上の星座(たんぽぽサラダ)
夜のブランコ(水の中のライオン)
ハサミトギを追いかけて(水の中のライオン)
☆風になれ ~みどりのために(水の中のライオン)
KIRARA!(志村香 FLAVOR)
少女は…II(空飛ぶ日曜日
絵はがきの町(水玉時間
さかなの言葉(透明なサーカス
お人形畑(透明なサーカス
時の回廊(透明なサーカス
☆影ふみ(透明なサーカス
遺跡散歩(透明なサーカス
花時計(しっぽのきもち
お昼寝宮・お散歩宮お昼寝宮・お散歩宮
骨の駅(お昼寝宮・お散歩宮
そっくり人形展覧会(お昼寝宮・お散歩宮
冷たい水の中をきみと歩いていく冷たい水の中をきみと歩いていく
瞬間(冷たい水の中をきみと歩いていく
PUPPY(冷たい水の中をきみと歩いていく
森へおいで(冷たい水の中をきみと歩いていく
トライアングル(冷たい水の中をきみと歩いていく
催眠レインコート(ボクハ・キミガ・スキ
不眠の力(ボクハ・キミガ・スキ
★手品師の心臓(ボクハ・キミガ・スキ
パジャマの樹(ボクハ・キミガ・スキ
さよならのペガサス(歪んだ王国
休暇旅行(天空歌集
約束の海(天空歌集
★クルル・カリル(天空歌集
三日月の女神(天空歌集
マギー(天空歌集
銀の記憶銀の記憶
かくれんぼするエコー(銀の記憶
★風のたてがみ(漂流楽団
SAKANA-GIRL(漂流楽団
楽園のリンゴ売り(漂流楽団
裸足のきみを僕が知ってる(しまうま)
きみが壊れた(しまうま)
月が誘う(しまうま)
花の季節 屋根の上(カイの迷宮
花園の子守歌(カイの迷宮
壁に映る影(カイの迷宮
満月ポトフー(カイの迷宮
椅子(カイの迷宮
おひさま(僕は鳥じゃない
☆窓の外を誰かが歩いている(僕は鳥じゃない
ダイエット(心のすみか
空からマリカが(心のすみか
★星より遠い(翼)
人がたくさんいる(翼)
★パタパタ(翼)
向こう側の王国(翼)
ウミガメスープ(翼)
☆電波塔の少年(翼)
洗濯かご(翼)
意味なしアリス(宇宙の子供
わたしは淋しい水でできてる(宇宙の子供
卵(宇宙の子供
沙羅双樹宇宙の子供
空の駅(月光シアター
パラソル天動説(月光シアター
雨の国・雨の舟(月光シアター
ウサギ穴(月光シアター
公爵夫人の子守唄(月光シアター
ハートのジャックが有罪であることの証拠の歌(月光シアター
アトカタモナイノ国(月光シアター
★きみの時計がここにあるよ(月光シアター
鯨のため息(DVD アタゴオルは猫の森
水晶散歩(DVD アタゴオルは猫の森
記憶喪失(DVD アタゴオルは猫の森
春の夜に(手嶌葵 ゲド戦記歌集)
別の人(手嶌葵 ゲド戦記歌集)
竜(テルーと猫とベートーベン)
旅人(テルーと猫とベートーベン)
★素晴らしき紅マグロの世界(テルーと猫とベートーベン)
雨のアタゴオル(テルーと猫とベートーベン)
☆人生は一本の長い煙草のようなもの(テルーと猫とベートーベン)
夢のスープ(テルーと猫とベートーベン)
ポプラ・ポプラ(テルーと猫とベートーベン)
図書館はどこですか(フィンランドはどこですか?)
放課後(フィンランドはどこですか?)
タイタニア 恋をしよう(フィンランドはどこですか?)
きれいな石の恋人(フィンランドはどこですか?)
☆終電座(フィンランドはどこですか?)
息を深く吸う森(タマで弾き語り)
イマージュ(タマで弾き語り)
冬の果実(タマで弾き語り)
不思議な手紙(タマで弾き語り)
想い出駆けてくる(タマで弾き語り)
ネコじゃないモン!(タマで弾き語り)
愛をこめて、海。(手嶌葵 コクリコ坂から歌集)
★☆さよならDINO(夢みる力)
KARA-KURI-DOLL(夢みる力)
何かが空を飛んでくる(夢みる力)
初恋の頃(夢みる力)
夢みる力(夢みる力)
ROLLY谷山浩子のからくり人形楽団(ROLLY谷山浩子のからくり人形楽団)
カズオくんと不思議なオルゴール(ROLLY谷山浩子のからくり人形楽団)
ピヨの恩返し(ひろコーダー☆栗コーダー
★☆きつね(月に聞いた11の物語)
☆サンタクロースを待っていた(月に聞いた11の物語)
白雪姫と七人のダイジョーブ(月に聞いた11の物語)
★ジリスジュリス(月に聞いた11の物語)